やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

寒い!

スポンサーリンク

今日も今日とて外回り。

「夏暑く冬寒い」と言うのが外回りの環境なのですが。(^_^;)
今日は冬に着込むドカジャンを着ずに背広だけで外回りをしていたので、とっても寒かったです。
特に今日からコンタクトで外回りを始めたので、ただでさえメガネを通してでさえ涙がちょちょ切れる寒風がまともに顔面に当たるので、ひと移動したあとには顔に涙の跡がくっきりと残ってしまいます。

冬はコタツでぬくぬくと出来るし、好物の鍋物がたらふく食べられるし、ラーメンもうまいし、一年を通して一番好きな季節なのですが、外回りをしていると、その冬がとても恨めしくなってしまいます。
外回りだけの手当や割り増しのボーナスが無ければとっとと内勤を志望するんですけどね。