やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

年賀ハガキ

スポンサーリンク

予約していた年賀ハガキを、今日ようやく引き取ってきました。
実は私は毎年、インクジェット用の年賀ハガキを事前に予約しています。理由はもたもたしている間にすぐ売り切れてしまうからなのですが、近年はかなりまとまった枚数が出てきているので、あんまり意味をなしていませんね。

と思っていたら、そのハガキを引き取った際に「どれがよろしいでしょうか?」と声をかけられました。
何事かと言えば、50枚以上予約した人に粗品がついてくるそうで、結局私はモルティ・ヴァレンチノのマグカップを頂きました。ちょっとラッキーでした。

でも、今回予約したのは100枚だったので、後から考えれば2回に分けて予約すれば良かったかなともちょっと考えてしまいましたけど。
オバサン的な発想そのものですね。(^_^;)