やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

文章は作ったのに

スポンサーリンク

アップを忘れていました。(←間抜け)
やっぱり私の頭は、ネジが一本抜けているみたいです。(^_^;)

今日は大阪では珍しく雪が積もっていました。
足下に気をつけながら自転車を走らせるというのは、本当に久しぶりでしたね。
こんな経験は大学時代以来かな?

ただ、びっくりしたのが二点ほどありまして。
あれほど家の回りでは積もっていた雪が、職場の近辺ではそのカケラさえも見つけられなかったことですね。
職場が海に近いからなのか、それとも自宅が単に田舎なだけなのか。(笑)

そして、夜になって帰宅してみると、まだ積もっていたというのにビックリしたのがもう一点です。
しかも、積もった雪が固まって、氷と化しているし。
こんな経験は、私自身全く初めての経験でした。
今年は暖冬という話だったはずですが、こう言う気候を目の当たりにすると「どこがやねん」とつい思ってしまいますね。(^_^;)

しかし……………寒い!