やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

美鳥の日々#01「右手 no 恋人」

スポンサーリンク

今期楽しみにしてた番組の一つの美鳥の日々がようやく放送されたので、早速チェック。
………なんか原作以上に弾けたストーリーでとても満足でした。

女の子との同棲生活と書けば、男なら非常に憧れるシチュエーションなのですが。
この作品の場合、主人公の右手に宿った女の子との同棲生活って言うのがポイントな訳で。
で、普通こう言う状況ってのは結構不幸な話なのですが、そこを明るいコメディとして描かれているのが面白いところなんですよね。
しかしまあ、右手の恋人と書いてしまうと激しく誤解を生みそうなのですが。

で、これが主人公。
キャプする場所を間違えるとエラく凶悪な人相になるんですが、根は人情に篤いんですよね。
そして、口下手なせいで損をしてるところなんかは、他人事とは思えないんですよね。
特に面倒だから他人に誤解を与えたまま放っておくところなんかは、とても共感出来るところだったり。

で、美鳥はそんな正治をずっと想い続けていて、ついには右手に宿ってしまったわけなんですが。
………もう、それは健気で健気でたまんないですね。
正治に一途なのもそうなんですが、文字通り身体を張って正治を守るところとかね。
つい、ジーンときてしまいました。

これからは凛姉をはじめとするアクの強いキャラがバンバン出てきたりするので、更に目が離せなくなりそうなこの作品。
しばらくは、このテンポの良いストーリーを楽しめそうです。
個人的には原作にも頻繁に出てたプロレスネタが出てくるかが非常に楽しみなんですが。