やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

スリープ状態からもタイマー起動が出来るって知りませんでした

スポンサーリンク

今日は雨だったんですが、買ったばかりの携帯に不具合があるというお知らせがあったので、渋々近くのauショップファームウェアの書き換えに行ったり、ついでに先週仕立ててもらった背広を引き取りに行ったりと、結構外をウロウロする羽目になってました。
それ以外は家でふぇりくすにキャプチャーした映像を編集させながら、ずっと再来週の試験の勉強をしてました。
しかし、あと二週間なのにほとんど覚えれていないのは大いに致命的なような気がするのですが。(汗)

ところで、その編集しているキャプチャー映像ですが。
私が使っているCaptyは、タイマーさえセットしておけば、スリープ状態でも自動的に解除されて録画を始める仕様になってたらしいですね。
何か、PDFマニュアルにもバッチリ書かれてたようで、これではまともにマニュアルを読んでないのがバレバレですね。(激汗)
でもまあこれで、無駄な電気を使う必要も無いので大いに助かりますけどね。