やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ローゼンメイデンの原作

スポンサーリンク

アニメは終わってしまいましたが、面白い物語だったので、早速原作を買ってきました。
久しぶりのアニメから原作を購入の流れですね。

最初読みはじめた時は、ちょっと絵が粗いかなと思ったのですが、読み続ける内にそんな感じも無くなってました。
何か、読んでて温かみを感じるんですよね。表面的に見れば、ジュンは引きこもりだし、のり姉は弟から虐待されてるし、真紅は人間を下僕にする女王様なんですが、物語全体としては、その根底には優しさが流れている、そんな感じがしました。
買って良かったですよ、本当に。

そしてもう一つ感じたのが、アニメのローゼンメイデンは原作のテイストを本当に活かし切って作られたんだなあと言う事ですね。
それは、原作にとっても本当に幸運ではなかったんじゃないでしょうか。
ひょっとしたら、アニメと原作とが相乗効果をもたらした希有な例かもしれませんね。