やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ようやく増設&新規インストールに成功

スポンサーリンク

昨日、MADLAXのCDをゲットした帰りに滑り込みで長めのATAケーブルやどっかにやってしまって足らなくなっていたハードディスクのジャンパー線などを購入、今日、ようやく増設に再チャレンジする事が出来ました。

まあ、セッティング自体はそれほど難しくは無かったのですが、問題はシステムとの相性だった訳で。
前に買ったATAインターフェイスに問題があるのか、新しく買ったATAケーブルに問題があるのか、インストールしては不具合で止まるの繰り返しで、ようやくシステムを安定させる事が出来たのは夕方になってからでした。(汗)
もう、これは私のスキルの問題ですね………情けなや。

今の所は何とか安定して動作している模様です。ファイルが別の一部のハードディスクにコピー出来ない事を除けば。
まあ、ATA周りのせいかもしれないし、ハードディスクのフォーマットのせいかもしれないので、その辺りはこれからじっくりと検証しようと思っています。