やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 8th step「たいせつなもの。」

スポンサーリンク

さて、舞-HiMEの感想を。

創立祭を前にして和也と電話でやりとりをするあかね。
なんか、こう言う初々しそうなカップルのやりとりって実に微笑ましいですね。

そして創立祭当日。
………何か、並の大学祭以上のイベントのように見えるのですが。
と言うより、よくまあここまで行なえる資金力があるなあと。
やはり、例の勢力からの支援もあるんでしょうか。

オーファンに立ち向かうあかね。
あかねもHiMEだったのは意外でした。
で、チャイルドを呼び出してオーファンを撃退し、和也との絆もより深まってめでたしめでたしと思っていたのですが………。

………あんまりな展開に、しばし絶句。
代償としてはあまりにも酷すぎるなあと。
あのあかねが、この現実を今後どう受け止めるかが非常に気になります。
そして、これは同じ立場の舞衣たちにも言えることで。
HiMEの力を得た舞衣が払わなければならない代償もまた、とても気になって仕方が無いですね。