やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ローゼンメイデン・第七話「夢〜Träume」

スポンサーリンク

さて、恒例のローゼンメイデンの感想を。

原因が不明なまま一向に身動きすらしない真紅。
で、ジュンやドールたちが奮闘を開始するわけですが………。
………いやあ、翠星石が面白過ぎ。
どう考えても、限りなく嫌がらせに近いおちょくり方をしてますね。(汗)

今回のお話は、真紅を目覚めさせるために奔走する事と引き篭もりの原因となっている他人に対する恐怖感の克服とがオーバーラップしていて、見てていろいろと考えさせられました。
まあ当然ながら、これでその恐怖感に立ち向かえるようになったとはお世辞にも言えませんけども、何かを掴めることはあったかもしれませんね。
で、途中で彼が絶望に打ちひしがれる場面が出てきますが、いつか気付けばいいなと思います。
一度の失敗で終わるほど人生がそう生やさしくはないという事、そして、周りに自分の事を見捨てないでいる人たちがいる事を。

などとしんみりと考えていたら、しっかり出ました。
お約束のぺちっが。
………これでこそ真紅ですな。(汗)