やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

おねがいマイメロディ

スポンサーリンク

最初にアニメ化の話を聞いた時は「すわ、やらないと言ってたおねがいシリーズの続編か!」と勘違いしてしまったおねがいマイメロディ
サンリオのキャラクターということで、いかにもサンリオな二頭身キャラがたくさん出てくる牧歌的なお話だと思っていたのですが………。

人間界にやってきて、色々な騒動を巻き起こす物語だったんですね。(要約)
しかも、このマイメロことマイメロディのリアクションがかなり面白いですし。
本人(?)は素でやっているのでしょうが、傍から見ていると、どう考えてもワザとやってるんじゃないかというリアクションも多くて、ついつい笑ってしまいます。
思ったよりも幅広い年齢層に受けそうな作品ですね。