やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

まほらば〜Heartful Days #17 「そらのいろ」

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに遊び呆けていたツケで、今さらながらまほらばを視聴。
ですが、帝都がスペシャルをやったおかげで、大阪での放送が周回遅れになっていて、少しションボリです。

今回は梢と珠実との馴れ初めのお話。(えー)
………何か違和感があるなと思っていたら、珍しく珠実が結構パッチリ目をしているんですよね〜。
普段の横棒な目に慣らされていたせいか、非常に違和感、もとい新鮮な感じを覚えましたよ。

性格が水と油なコンビは、とっても仲が良いか、とことん犬猿の仲であるかの二者択一であるという表現をどっかで見た記憶があるのですが、梢と珠実の場合は幸いな事に前者だったようですね。
ですが、梢LOVEが高じて、鳴滝荘にまで押し掛けるとは………。
当然単身での下宿なんでしょうし、こうなるとそれを許している珠実の実家の事情が気になるところです。

そして現在。
梢にとっての隆士は、まだまだ仲が良くてちょっと気になる住人さんというレベルに留まっているようですね。
珠実が嫉妬の炎に燃え上がる日が来るのは、まだまだ先になりそうです。
でも、こうやって一緒にいられるだけで幸せでいられる友人がいるのは、本当に幸せですし、羨ましくもあります。
珠実にしても梢にしてもね。