やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iCombi、使ってみました

スポンサーリンク

3月16日の日記で紹介したiCombiですが、ゆかりん情報で国内でも発売が開始されていたのを知ったので、つい、この間の帝都行きの際にポチっとなをしてしまいました。
で、その注文したブツがこの間の休みにようやく到着したので、早速通勤時に使ってみました。

………正直言って、ここまでコードレスが快適だとは思ってもみませんでした。
特に私の場合は、最寄り駅まで自転車を使うので、コードレスは本当にありがたいです。
音も思ったほど悪くも無いですし、こりゃあ手放せない物になりそうです。

ただ、その中でも難点はありますけどね。
例えば、バッテリーの消耗が激しいとか、ヘッドホンのストッパーがキツくて耳が痛いとかですね。
あと、何故かコンビニの近くを通ると音が途切れたりしますね。
まあ、いつもそんな現象が起こっているわけではないので、コンビニの何が原因なのかは解らないんですけどね。
ですが、それらの難点を差し引いても利便性の方が上回るので、今のところはほとんど問題にはならないです。
通勤のお供には最適ですな。