やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これが私の御主人様・第十二話 「これが私の御主人様!!」

スポンサーリンク

こちらも、とうとう最終回を迎えたこれが私の御主人様
いよいよ、最後の大勝負かと思ったのですが。

その前に、いずみも色々と悩みまくっているし。
そりゃあそうですね。何と言っても妹を賭けるんですから。姉としての責任感が人一倍強いいずみには当然の感情だと思います。

で、ようやく義貴が見つかるのですが。
………信じられない位の腑抜けっぷりですよ………。こりゃあ、いずみもひっぱたきたくもなりますな。
そして、勝負を受ける決意をするいずみ。
状況に流されるのでは無くて、自分の生き方は自分で決める。
いずみらしい選択だと思いました。

で、お待ちかねの勝負ですが。
自分の家にこんなにたくさんの秘密金庫があったんですか。よっぽど、後ろめたいブツをたくさん隠していたんですねえ。(汗)
で、もはや下僕扱いの義貴。
ただ、最後の大勝負の割にえらくしょぼい感じがするのは、私の気のせいでしょうかね?

そして、このまま勝負に勝って元の鞘に収まるという展開だったらヌルいなと思ってたのですが………。
………ハメられましたよ………完全に裏をかかれました。
元の鞘に収まるという結末は予測していたのですが、ここまで義貴が自分自身を追い込んでいたとは思わなかったですよ。
つーか、そこまで腹をくくれるんなら、自分の才覚で親から受け継いだ遺産を何倍にも出来るでしょうに。何か、才覚の無駄遣いをしているような気がしますよ。
………あ、趣味の世界に湯水のごとくお金をつぎ込むだろうから、差引きゼロかマイナスというところが現実かもしれないですね。(汗)

で、通して見てみた感想ですが。
ドタバタもあり、結構テンポも良かったので、私自身は思ったよりも楽しむ事が出来ました。
放送開始時にえらくシンクロするような現実世界での事件もあったので、続くかどうかが非常に心配だったのですが、毒を薄めながらも何とか結末まで持ち込めたみたいですしね。
まあ、続編が作れるような結末にもなっていたので、原作の話が溜まれば、また第二弾が出てくるかもしれませんね。
これで原作にも興味がわいたので、時間が出来たら原作も読んでみたいと思います。