やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

レンズ探索の旅へ

スポンサーリンク

KissDに装着するレンズを買いに、今日は大阪市内を彷徨ってました。
大阪市地下鉄の一日乗車券を利用して、心斎橋から北浜・淀屋橋、そして梅田へ到達して日本橋へ引き返したりしてました。
乗り放題なので当然地下鉄には乗りまくったのですが、それ以上に歩き回ったので、足がパンパンになってしまいました。(汗)

目当てのレンズは純正のEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
いろいろと調べたのですが、やっぱり純正の物を買うのが無難だろうということで。
ただ、思ったよりもブツが出回っていなかったので、見つけ出すのにとても苦労してしまいました。
最終的には、前者の新品を結構安く買うことが出来たのでほっとしましたが。
途中で、かなり焦ってしまいましたね。(汗)

ただ、レンズに浮かれてコンパクトフラッシュを購入し忘れるというオマケが付いたんですけども。○| ̄|_
こっちは慌ててネットで注文を出す羽目に。
まあ、64MBのコンパクトフラッシュは手元にあるので、撮影できないというわけでは無いですけどね。
しかし………本当にいざ揃えようと思うと、本当に先立つものが必要だなあと思ったり。
しばらくは手元不如意な日々が続きそうです。