やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ガンパレード・オーケストラ

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200315184851j:plain

そろそろ新作ラッシュも一巡してきましたか。
今回はガンパレード・オーケストラ
前作のガンパレード・マーチが、なかなか面白かったので楽しみにしていたのですが。

f:id:yaneshin:20200119185639j:plain

………う〜ん。
おそらくは演出上の理由でここまで極端にしたのでしょうが、書物や映像などで軍隊組織のあり方を少しでも知っている人ならばかなりイライラするんじゃないかと思いますね。
いくら後備の部隊とは言っても、お粗末さにも程ってものがあるんじゃないかと。
咲良でなくても、この体たらくには頭を抱えたくなるでしょうね。
でも、さすがに敵前逃亡する兵隊はいなくて本当に良かったですよ。
処刑される逃亡兵なんて、アニメでは絶対に見たくないですからね。

f:id:yaneshin:20200119185643j:plain

更に、中隊内でも早くも軋轢が出てきているようですし。
まあ、軍隊組織なんてのは上意下達が速やかに出来て当たり前だから(と言うか、それが出来ないと限りなく戦死する確率が高くなるわけだし)、少々の軋轢などは本来は問題は無いはずなんですがね。
ただ、この中隊の連中には、その(軍隊の)常識が通用しないのがかなり不安ですね。
しばらくはイライラしながら見る事になりそうです。(なら見るなよというツッコミは却下)