やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フルメタル・パニック!TSR・第12話 「燃える香港」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20171009070758j:plain

「もえる」を漢字変換したら、「燃える」ではなくて「萌える」がデフォになってしまっていて愕然としたことは内緒です。
………というわけでフルメタル・パニック! The Second Raidも第12話。
もうそろそろ、宗介もヘタレから脱却して欲しいですね。

f:id:yaneshin:20200119185630j:plain f:id:yaneshin:20200119185633j:plain

今回はテッサたんの啖呵に痺れました。
まあ、マデューカス中佐の言う事も正論なんですけどね。銀英伝のムライやオーベルシュタインの例を出すまでもなく、どんな組織でも正論を堂々と述べる人は必要な訳ですし。
ただ、その正論をも引っ括めて、誰もが納得できる作戦を出した上に人心をも掌握したテッサは、だからこそ名指揮官たりえるんでしょうね。
歴戦の将兵達に「お姫様」と呼ばれるのがその証拠だと思います。

f:id:yaneshin:20200119185636j:plain

で、一方の宗介は「先生」とご対面した訳ですが。
う〜ん。
以前の冷静な宗介ならば、こう言う感情に任せた行動は取らなかったんでしょうが。それまでに自信が揺らいでいる上にかなめの事を聞かされて完全に逆上してしまったんでしょうね。
と言うか、この状況下で理性を保てという事自体が無理な注文だったと思いますけどね。むしろ、 その心理状態でとっさに危険を察知して脱出出来た方が称賛に値する事では無いかと。
で、この後に宗介の行方が気になるところですが。
さすがに次で最終回はキツいんじゃないかと思いますけどね。
詰め込んだ形で駆け足で終わってしまわないか、その辺がとても心配ですね。