やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

もっと昔の話だと思っていました

スポンサーリンク

あと少しで、Macworld Conference & Expoでのジョブズ氏の基調講演が始まりますね。
まあ、年初から思いっ切り物欲に走ってしまった身としては、新しいブツが出ても即座に物欲に走るというわけにはいかないのですが。どんなサプライズが待っているのかはとっても楽しみです。

ところで、Apple Brothers + Mac News記事で知ったのですが、この1月9日でiTunesがリリースされてようやく5年になるそうですね。
私はてっきり、もっと前の話だと思っていました。それだけiTunesリリース後のアップルの変貌ぶりが急激だったのかもしれませんね。
iTunesは、途中でiPodを得て、わずか5年で音楽の販売に革新をもたらす一翼を担いました。
それでは、次の5年ではどうなっているんでしょうね?
本当に時代の流れの早さは急だと、しみじみと感じる今日この頃です。