やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

インテルなMac、いきなり登場

スポンサーリンク

アップル、インテル Core Duo プロセッサ搭載の新しいiMacを発表
アップル、MacBook Proを発表
アップル - ホットニュースより。

さて、一晩明けたわけですが………。
噂にはなっていましたが、まさか本当に登場するとは思ってませんでした。
それと、iBookではなくてPowerBook相当のタイプからのリリースも。
正直言って、Mac miniiMaciBookタイプからインテルチップを投入すると思ってましたし。(まあ、iMacの予想は当たったわけですが)

まあ、これで予想より早く、私のPowerMacG5も陳腐化するような感じなのですが、これはこれで良かったと思っています。
どうせ、大転換をするならば、早い方が良いに決まってますし。
過去にハード面ではPowertPCへの移行、ソフト面ではMacOSXへの移行と、大掛かりな転換を何度も経験しているアップルのことですから、よりスムーズな移行も期待出来ると思います。

で、私の場合、デスクトップは去年G5を買った所なので、買い替えるとしたらノートの方ですが。
………さすがに実弾が無いです。(汗)
とりあえずはシネマディスプレイのローンが今秋に終わるので、その機会にMacBook Proの購入を考えているのですが、さすがにその頃にはiBook相当のインテルMacが登場してるかもしれませんね。