やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Fate/stay night #06 「魔術師二人<後編>」

スポンサーリンク

Fate/stay night

先週は放送休止だったFate/stay night(フェイト/ステイナイト)
どうやって時間枠の帳尻を合わせるのかなと思ってたのですが………翌週に二話連続放送っすか!
深夜帯は本当にフレキシブルに対応出来るんですね〜。

ライダー

そんな訳で、まずは第六話から。
士郎と凛、二人の鬼ごっこも新たなサーヴァントの登場で水入り。
………しかし、素顔を隠している点や力の蓄え方、そして戦いの手法から見れば、このライダーのマスターは相当陰険な奴だろうなあと思ったり。
って、きっちりそれらしい事を匂わせるような描写も出てきてるし。

凛

とりあえずは同盟。
まあ、和睦というよりは一時休戦協定みたいなようですが。
しかし、士郎の平和主義は衛宮父の教育の賜物だったようで。
ただ、何故衛宮父がそういう風に士郎を育てたのかは気になりますけどね。
前回の聖杯戦争で嫌気がさしたのか。
それとも、それが士郎を生き残らせる最善の手段と割り切ったのか。

アーチャー

アーチャーの言葉はただの嫉妬じみた物言いかなと思っていたのですが。(笑)
確かに聖杯戦争という現実を考えれば、士郎のやり方というのは正に理想でしか無いですしね。
それが感覚的に分かってるからこそ、士郎もあそこまで反応するんでしょうね。
………と言う訳で、次回に続きます。