やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)#13 「The Vampire Twins Comen」

スポンサーリンク

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)

いよいよ始まったブラック・ラグーンの第2期。
………と言うよりは続編なんですね。
最初から2クールにしとけば良かったのに。

ヘンゼルとグレーテル

今回注目していたのは、何と言っても例のエロ双子だったのですが。
………ハマり過ぎ。
南央美さんと金田朋子さんのコンビは破壊力抜群ですね。
淡々とした台詞が、否応無しに恐怖感や嫌悪感を倍増させてくれます。

「これ以上に凄惨な描写が山ほど………」

深夜放送にも関わらず台詞がカットされたりとか、容赦の無い血みどろなシーンとか、期待以上の演出もなされていてとても面白いですね。(>危ない奴)
DVDが発売される日が待ち遠しいですよ。
欲を言えば、もう少しコミカルな描写も交えれば、その落差が非常に楽しめたとは思うんですけどね。
まあ、満点を求めてもキリがありませんが。