やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)#16 「Greenback Jane」

スポンサーリンク

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)

Greenback(グリーンバック - 緑背紙幣)とは、19世紀にアメリカで流通した法定の不換紙幣(金などの裏付けが無い紙幣)の事で、暗にニセ札の事をほのめかしているようですね。
ちなみに中身は、前回と打って変わってかなりお馬鹿な展開でした。

ジェーン1 エルヴィス ラッセル

今回のエピソードは、何も知らないよそ者たちがロアナプラでいいようにされるお話というとこで決定でしょうか。
こいつら面白すぎ。
三人が三人とも自分から火薬庫のど真ん中に突っ込んでいってるし。

レヴィ エダ ヨランダ

ブチ切れたレヴィとエダも楽しかったのですが。
………ヨランダ婆さんすげえ。
伊達に元締めはやっていないわけですね。
そして、はらはらしながら見てましたよ、その後の爆弾娘二人の前で繰り広げられたジェーンの長口舌を。
よくもまあ、今まで長生き出来てたものだ。

シェンホア ジェーン2 フリーランサーたち

ですだよ姉さんも出張ってきたのね。
銃はもちろんスローイングナイフやチェーンソーですか。これだけの面子が揃うとさすがに怖いっすね。
まあ、それを上回る読みをやってるエダも凄いのですが。
とりあえずは、ジェーンがホラーなナイトを楽しんでくれる事を祈るとしましょう。(>悪趣味)