やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのはStrikerS #08 「願い、ふたりで」

スポンサーリンク

なのはとティアナ

結構な挫折を味わったティアナ。
ただ、飲み込みが悪い娘では無いとは思ってたので、このなのはのアドバイスを一区切りに精神的な再建を果たすかなと思ったのですが………。

ティアナ1 「写真」 ティアナ2

………全然、理解出来ていないですね。(汗)
ただ、ティアナがこれまで歩んできた道を見てみると、このように生き急ぐのも無理も無いかなとも思ったり。
まあ、こうしている内に元気が戻って、何が間違っているのかを自分自身で理解出来るのでは無いかと楽観視していたのですが。

なのは1 なのは2

その前に、大人しい人ほど絶対に怒らせてはいけないという教訓を思い知る羽目になったようですね。
ただこれは、なのはの対応が正しいです。
ただでさえ、指揮官の下で指示通りの行動が行なわれても死者が出る仕事なのに、その上に指揮官の命令を無視するというのは更なる死者の大量生産を招くだけですしね。
頭越しに怒らないのは、あくまでも部下の自主性を尊重しているだけであって、決して指導を放棄しているわけでは無いんですよね。
そこを履き違えて甘えていると、そのしっぺ返しの痛烈さは想像を絶します。

ティアナ3

まあ、ティアナの様子を見ていると、なのはも相当セーブはしているようですが。
これでティアナが、そしてスバルも理解してくれるといいんですけどね。
ただ………前回とは感想が異なりますが、ティアナのあのこだわりがある限りはすぐの矯正は難しいかなと不安を感じます。