やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2008年第一四半期アニメ新作・その8 - 君が主で執事が俺で

スポンサーリンク

君が主で執事が俺でより「久遠寺森羅」

と、表題を書きながら、もう第一四半期も半ばを過ぎてるんですけどね。
今回は、君が主で執事が俺で
地上波は関東オンリーの放送だったのですが、ようやく衛星放送のおかげで見れるようになりました。
衛星放送最高。
いっその事、アニメは全部、衛星放送でやってくれるといいんですけどね。

で、作品についてですが。
最初は、家庭内暴力な描写も入っていて、ちょっと鬱な話なのかなと思いながら見てました。
途中で、森羅が指揮をしていた楽団が奏でるボロディンの「ダッタン人の踊り」を聞いて、個人的に懐かしがったりもしましたが、割に適度にパロディなどもちりばめられていて、掴みは良かったと思いました。 これも、見続けるアニメになりそうですね。
東京へ行ったら、一気に途中の話を消化しないといけないかもしれませんが。