やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鋼殻のレギオス #24 「胎動する都市」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200505210337j:plain f:id:yaneshin:20200505210341j:plain f:id:yaneshin:20200505210345j:plain

ついに最終回。
刀よりも先に天剣が来るとは思っても見ませんでした。
それと両者が合体するところも。
ヴァリスや汚染獣との戦いは駆け足気味だなと感じましたが、とりあえずは一つの区切りを着けたという感じですね。

結局は、まだまだ多くの謎を残したまま終わってしまいましたが。
ただ、レイフォンの成長の物語として考えれば、一つのエピソードとしては成り立つのかなと感じました。
武芸者であることを捨ててツェルニにやって来てから、再び刀を握るまでのレイフォンの足取りは、見ていてとても楽しかったです。
かなり先になるとは思いますが、続きを楽しみにしたいですね。