やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

キディ・ガーランド #05 「GOTTの亡霊」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200503053410j:plain f:id:yaneshin:20200503053413j:plain f:id:yaneshin:20200503053416j:plain

久しぶりにGOTT本局ビルが登場。
デュカリオンの一件以来、政府機関もいろいろと変わったようですね。
GTOのエンブレムを見る限りでは、宇宙惑星連合がUG(United Globe Governments〜広域政府連合?)へ、GOTT(銀河通商関税機構)がGTO(銀河系貿易監視機関)へと移行しているみたいで。
今回は、またまたク・フィーユの意外な一面が見られたのですが、それ以上にいろいろと伏線らしきものも。

f:id:yaneshin:20200503053420j:plain f:id:yaneshin:20200503053423j:plain f:id:yaneshin:20200503053427j:plain

アールヴの肖像の下の文言からも、ディカリオン事件以降の歴史が様々に推測されます。「THE death」と「TO heaven」の間の二年に何があったのか、座右銘(あるいは墓碑銘?)の意味するところは、などなど。
お遊びのパロディもありましたが、前作のESメンバーたちが今何をしているのかというところはとても気になりますね。
しかも、前作の伏線も回収出来ていませんし。
表面上はおちゃらけな回だったですが、なかなか面白い回でした。