やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

光の旋律

スポンサーリンク

帰りに天王寺アニメイトに寄って購入しようと思っていたのですが、結局時間の都合がつかずに、アマゾンのお急ぎ便で注文する羽目に。堺のアニメイトが閉店してからは、かなり不便になりました。
アマゾンの場合、堺の配送センターに在庫がある分には、当日に配送されるようですね。
これでますます、リアルな小売店からは足が遠ざかりそうな気が。

話を元に戻して。
ようやくフルで聞くことが出来たこの「光の旋律」ですが、短調を基調としたメロディとKalafinaによる女性ボーカルの和声という、馴染みの梶浦節が相変わらず心地よく耳に響きます。ゆったりしたテンポ感も相まって、非常にリラックスして聞くことが出来るような気がします。
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの世界観に合った、とても良い曲だと思いました。