やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新しいiPodのラインアップとiTunes 10

スポンサーリンク


未明にアップルより、新しいiPodのラインアップとiTunes 10の発表がありました。
iPod touchiPhone 4とほぼ同等の機能なのは予想通りですね。
iPod nanoの形状は予想外でした。マルチタッチは予想出来たのですが、ここまで小型になるとは正直思いませんでした。
iOS 4.2はいよいよ11月ですか。
これでiPadマルチタスクが実現するかと思うと、今から楽しみで楽しみでなりません。

iTunes 10は、帰宅後にダウンロードが可能になっていましたので早速使ってみました。
全体的にアプリがグレーっぽくなったのと、多少操作感が変わったので、少しとまどっているところです。
まあ、時を経れば慣れていくとは思いますが。
で、新サービスのPingですが、実名での登録で無ければ不都合が多いと言う事で、今の所はサービスの利用を保留にしています。
実名制で問題がないアメリカと匿名制が主体である我が国との文化の違いが浮き彫りになった感はありますが、いずれは修正されることを期待したいですね。