やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

白浜紀行

スポンサーリンク

休みで日帰りで温泉に行きたくなったので、白浜温泉に行ってきました。
まずは天王寺から特急くろしおで白浜へ。
以前はスーパーくろしおオーシャンアローという特急名があったのですが、いつの間にか「特急くろしお」に統一されていたのですね。
ちなみに、行きの特急くろしおは、以前は特急オーシャンアローと呼ばれていた283系でした。

で、白浜到着後外湯巡りをしたのですが、中でもこの「崎の湯」が良かったです。
海辺の露天風呂で、温泉に入りながら太平洋を眺めることができるのがいいですね。
雨天だと厳しかったかもしれませんが、今回は晴天だったので良かったです。

もう少し楽しみたかったのですが、所用があったために泣く泣く昼過ぎに帰阪の途へ。
ただ、帰りは287系に乗れたので良かったです。
今度は泊まりがけでゆっくりと温泉を楽しみたいですね。