やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2013年伊勢志摩紀行・二日目

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20130203065330j:plain f:id:yaneshin:20130203103649j:plain

宿泊したホテルからは、ばっちりと日の出を拝むことが出来ました。
伊勢神宮にも近いので、年末年始は予約で一杯なんだろうなと思ったり。

f:id:yaneshin:20130203111340j:plain

チェックアウト後は、鳥羽駅前で牡蠣づくし御膳をいただきました。
昨年も食べたのですが、相変わらず美味しいです。

f:id:yaneshin:20130203130521j:plain f:id:yaneshin:20130203132823j:plain f:id:yaneshin:20130203134203j:plain f:id:yaneshin:20130203134107j:plain

その後は賢島へ。
志摩スペイン村が休園中なせいか、人影もまばらでした。
ただ、英虞湾のクルージングが行われていたので、乗船して英虞湾観光を楽しみました。
途中であのミキモト真珠の加工場を発見。
鳥羽の真珠島が有名ですが、実際はここがメインなんでしょうね。

f:id:yaneshin:20130203125924j:plain

夕方まで散策した後、特急で大阪難波まで。
次はしまかぜで旅をしたいですね。
当分は予約がなかなか取れないでしょうが。
今度は早めに列車を抑えておきたいと思います。