やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ブラックボックス化は逆に自分を追い込むだけかと

スポンサーリンク

個人的には事務方の仕事をしているので、なるほどとうなずくところもあります。
ただ、自分を高値で売るためにそのような手法をとるのは、逆に自分を追い込むだけになるのではないかと思います。
結局は、自分に仕事が集中するわけですし、数が増えれば、それだけミスの確率も多くなりますしね。

それよりも、管理職を視野に入れるなら、いかに人に任せるかが重要になると思います。
もちろん、いざとなればフォローに回る必要はありますが、自分の身代わりを多く抱えれば、逆に自分自身がより高度な仕事をする機会に恵まれると思うんですけどね。

要は、どれだけ先を見据えた仕事が出来ているか、これに尽きると思いますね。