やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhone はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

今回は Android 端末の新機種に適用されるようですが、 iPhone の新機種が投入された際にも適用されるのかなとは、 iPhone 使いとしては気になります。
おそらくは、今秋に出るであろう iPhone の新機種の発表の際に明らかになるとは思いますが。

プライバシーの侵害などといった意見もあるとは思いますが、位置情報の迅速な取得が犯罪抑止につながるのであれば、仕方がないとは思います。
むしろ、この事自体が犯罪の一種の抑止力になることを期待したいですね。
社会の安定につながるのであれば、多少なり管理されることはやむを得ないと個人的には思います。