やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ネットの特性を活用したからこそですね

スポンサーリンク

デジタルだから成功したのではなく、情報収集が可能なネットの特性を活用したからこそビジネスになったのだろうと思います。
単純にネットに関連するから売れるのではなく、ネットの特性をいかに活用するかは、これからビジネスを進める上では重要な要素になると思います。

また、年月をかけてビジネスを育てたということも大きいと思います。
新たな事業の柱がすぐに軌道に乗るなどというのは、宝くじを当てるよりも難しいでしょうし。
本気で未来の事業の柱にしたいのなら、コストを覚悟することも大切ではないかと思いますね。