やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

てっきり北梅田駅で行くものと思っていました

スポンサーリンク

てっきり北梅田駅で行くものと思っていました。
まあ、ただでさえJRの大阪駅とそれ以外の梅田駅で大阪外からやって来る人には迷わせる要素が満載ですので、JRの中で駅名を分けると更に混乱すると判断されたのかもしれません。
今の大阪駅改札内で連絡が可能なら、同一駅名で良いだろうと思いますし、はるかやくろしおなどの特急との乗り換えもスムーズになると思います。

問題は地下の連絡通路がどの程度の距離になるかですね。
京葉線の東京駅のようにならなければ良いのですが。
ただ、現在開発が進められている大阪駅西側の新駅ビルが新たな改札口になるようなので、京葉線ほど歩かなくても済むのかもしれません。