やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

我が国が手を差し伸べるのは当然のことだと思います

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210529005457p:plain

アストラゼネカ製のワクチンについては我が国ではしばらく使用されないわけですし、台湾が既に調達しているのもアストラゼネカ製ですしね。
台湾がワクチンの調達に苦労しているのなら、我が国が手を差し伸べるのは当然のことだと思います。
台湾は、東日本大地震などこれまでの我が国の災害に対して常に手を差し伸べてくれた国ですしね。

それにしても、台湾のワクチン調達を妨害する中国共産党政権の動きは人道を無視したものと言わざるを得ません。
ウイルスの脅威に対して世界が一致して立ち向かわなければならない時に、台湾の国民を危機に陥れるようなこの中国共産党政権の行為は恥ずべきことだと思いますし、一国の行動としてはあまりにもセコいと思いますね。
まあ、中国共産党らしいと言えばらしいですが。
我が国はこのような小人しょうじん ではなく大人たいじん を目指して欲しいと思います。