やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

セキュリティソフトのESETを継続して使ってみることにしました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210809201145p:plain
私は社会人になってからはずっとMacばかりを使っていて、昔はMacでコンピュータウイルスがあまり流布していなかったこともあり、セキュリティソフトのインストールには無頓着だったのですが、近年はさすがにまずいかなと思いAVASTの無料版をずっと使い続けてきました。

ただ、AVASTは無料なのは良かったのですが、有料プランへ誘導する表示が頻繁に出ることに閉口したことや有料プランが若干高いかなと思ったので、他のセキュリティソフトを物色していました。
そこで見つけたのが、キヤノンITソリューションズが代理店となって販売している上記のESETインターネットセキュリティというセキュリティソフトでした。
30日間の無料体験版をダウンロードすることができたので試しに使ってみましたが、評判通りの軽さで危険性の高いファイルもすぐに見つかったので、なかなか使い勝手が良い感じでした。
何よりも、しつこい有料プランへの誘導が無いのが良かったです。(笑)

とりあえず30日の無料試用期間が終わったので課金することにしました。
私の場合は主にiMacにデータを集中させているので、1台3年のコースにしました。
ウイルス検索以外にも使える機能があるようなので、色々と試してみようと思います。

ちなみに30日の無料体験版とは別に有料の6ヶ月試用版もあるようです。(2021年8月9日現在)
廉価ですし、30日の無料体験版では足りないと思う人はこちらを活用してみるのも良いかもしれませんね。