やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

値上がりは痛いですが

スポンサーリンク

個人的にiPhoneの購入サイクルを2年から4年に変更しましたが、悩みの種なのがバッテリーの劣化対応ですね。
今のiPhone12 Pro Maxは購入して2年超になりますが、バッテリーの最大容量がちょうど80%にまで下がっているので微妙なところです。
今のところ、朝から出かけて仕事を終えて家に帰るまでバッテリー切れにはなりませんが。
万が一のためにモバイルバッテリーも携帯していますしね。

問題は購入から3年でバッテリーの最大容量がどこまで減るかですね。
その時にはさすがにバッテリー交換が必要かなと思っています。
そう考えると値上がりは少し痛いなと思いましたが、こればかりはタイミングなので仕方がないかなと。
まだ、iPhone12 Pro Maxでも12,800円出せば済むとポジティブに考えようと思います。