やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大手飲食チェーンの中には追随するところも出てきそうですね

スポンサーリンク

確かに都心部は賃料も高く、何かにつけてコストがかかりますしね。
むしろ、これまでやっていなかったのかという驚きの方が大きいですね。

ただ、全国津々浦々に店舗を構えるマクドナルドだからこそ取れる手法だとは思いました。
値上げが嫌なら隣接する店舗へ行けば良いだけの話ですしね。
もっとも、わずかな値上げを嫌がってわざわざ交通費を払って近隣の店舗に行くことが、果たして合理的な判断なのかとは思いますが。

同様に全国各地でチェーン展開している大手飲食チェーンの中には追随するところが出てきそうですね。
今回のマクドナルドが行ったことの結果次第でしょうが。
単なる一斉値上げとは異なる手法なので、個人的には注目したいですね。