やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪駅桜橋口地下にあるあらうま堂であらうまらーめんをいただきました

スポンサーリンク

今日は仕事で遠方へ。
大阪駅まで舞い戻ってきた頃にはちょうどお昼になっていました。
お腹が空いたのと、たまには昼ラーメンも良いかなと思ったので、大阪駅周辺でラーメン店の新規開拓をすることに。
桜橋口から地下に降りたところにあらうま堂というラーメン店があったので入ってみました。

あらうま堂のあらうまらーめん
To Instagram

今回は初めてということで、オーソドックスに店名を冠したあらうまらーめんを注文しました。
出てきたのは醤油豚骨味のラーメンでした。
具はチャーシュー2枚にもやしと青ネギ、麺は中太麺でした。
豚骨のわりにはあっさりとした味のスープでなかなか美味しかったです。

あらうま堂の半チャン
To Instagram

300円プラスで半チャンことミニやきめしが付いたのでこちらも注文。
ミニなので量は少なめでしたが、しっとりとした味で一気に平らげました。
少し量が多めのお昼になりました。

他にも塩味や味噌味、つけ麺もあるようなので今度はそちらも食べてみたいですね。
桜橋口改札すぐのエスカレーターを降りたところにあるので、また大阪駅へ立ち寄った際には食べに行きたいと思います。

あらうま堂 桜橋口店


関連ランキング:ラーメン | 大阪梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅