やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どの業界にも「行儀の悪い人」はいますが

スポンサーリンク

この記事に出ている会社以外にも、住宅ローンの不正利用を勧めて収益用不動産を売りつけようとする業者は後をたちませんね。
私も昔に同様の勧誘を受けた記憶があります。
とにかくしつこかったですね。
前にフラット35でこの手の不正利用が問題になったのに、いまだにこのような問題が発生しているとは、いささかげんなりします。

この住宅ローンの不正利用で損をするのは住宅ローンを借りた側なんですよね。
契約違反で一括返済を求められる可能性もありますし。
一方で、不動産を売り抜けた業者や営業は知らんぷり。
金融機関側でそう言った業者がブラックリスト化されているのかもしれませんが、何だかなあとは思います。

まあ、利益や成績のために手段を選ばない業者や営業はどの業界にもいますが、特に不動産業界では個人的に「行儀の悪い」人たちが目立つと感じています。
少子高齢化で市場が縮小する中で、こう言った人たちを業界として放置しておくのはいかがなものかと思いますけどね。