やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

朝ごはんはほぼ「パン食」ですね

スポンサーリンク

今週のお題「朝ごはん」

休日もおおよそ決まった時間に起床するので、朝ごはんは毎日欠かさず食べています。
ほぼ「パン食」ですね。
ごくまれに、朝に炊きあがったご飯で卵かけご飯を食べることはありますが、ほとんどは食パンを朝に食べています。
食パンと果物、乳製品にコーヒーなど、毎日決まったパターンですが不思議と飽きないですね。

食パンはブルーベリージャムを塗って食べることが多いですが、お昼の弁当を持って行かない時は妻も余裕があるのかたまご乗せパンを作ってくれます。
たまにベーコンものせてくれますね。
妻いわく、私の嬉しそうに食べる姿が良いそうです。

食事の手法は人それぞれですが、私は三食欠かさず食べています。食事をとっている時に幸福感を感じますしね。
特に朝ごはんを気分良く食べるのは、良い一日を過ごす上でも大切なことです。
なるべく毎日がそうあってほしいと常々思っています。

「幸せはすべて、ゆったりとした朝食にかかっている」

ジョン・ガンサーの朝食にまつわるこの言葉は、まさに言い得て妙だと思いますね。