やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2023・出雲市編その3

スポンサーリンク

山陰旅行2日目の晩は、出雲市駅前で飲食店探し。
出雲そばや海鮮料理など以外で何かないかなと思っていると、出雲市駅前でも餃子の美味しい店があると聞いたので行ってきました。

餃子屋の外観

その名もずばり「餃子屋」
なかなか直球なネーミングでした。
出雲市駅前の駅北ガーデン通りを少し東に行ったところにありました。
店の外観は新しめで、最近リニューアルしたのかなと思います。

餃子屋の餃子
To Instagram

まずは当然ながら餃子を注文。
二人前を注文しました。
ニラのきいたジューシーな餃子でとても美味しかったです。

旭日酒造の清酒

餃子のお供にはもちろんアルコールも。
今回は出雲の地元の日本酒をいただきました。
旭日酒造の日本酒のようで、こちらもなかなか美味しかったです。

餃子屋のチャーハン

本来であれば餃子をもっといただきたかったのですが、夕食でしっかり食べたかったのでご飯ものとしてチャーハンを注文。
結構、個人的には好みの味で、すぐに平らげてしまいました。

餃子専門店というよりはメニューを絞った中華料理店といった感じの店でした。
他にも酒類が豊富で、地元では居酒屋としても利用されているのかなと思いました。

餃子好きとしてはまた行ってみたい店になりました。
出雲市は島根を旅する時に宿泊地として便利なので、また宿泊する機会もあるかなと思います。
その際にはこの店にまた立ち寄ってみたいですね。

ギョーザ屋


関連ランキング:餃子 | 電鉄出雲市駅出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅