やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2023・出雲市編その2

スポンサーリンク

山陰旅行の2日目は出雲大社や日御碕へ行ってきました。
お昼過ぎに日御碕へ到着したので、食事処を探していると海鮮丼の店を発見。
早速入ってみました。
花房という店で有名な店のようでした。

花房の古事記丼セット
To Instagram

お店の人はウニやイクラを推していましたが、今回はシンプルな海鮮丼が食べたかったので古事記丼を注文。
メインの古事記丼の他に、みそ汁と一品、香の物がついてきました。

花房の古事記丼

古事記丼は海鮮の種類が豊富で、特にアサリの歯応えが印象的でした。
お昼にちょうど良かったですね。

値段は若干高めですが、海鮮丼が好きな人は満足できると思います。
ウニやイクラが好きな人は、なおさら良いのではないかと思いました。

花房


関連ランキング:食堂 | 出雲市その他