やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

銀河英雄伝説 Die Neue Theseの続編制作決定へ

スポンサーリンク

日本シリーズへ集中している間に、銀河英雄伝説 Die Neue Theseの続編制作が発表されていました。
ひとまず、原作の本編5巻部分は確実として、どこまで続編が制作されるかですね。
7巻かはたまた8巻か。
それによって見る方も覚悟が必要になるかなと思います。

もう一つ嬉しかったのは、テレビ放送が決定したことですね。
まあ、今度はNTV系列で第1シーズンから第4シーズンまでを1年かけて放送するようですが。
第1シーズンは2018年にTBS系列での放送、第2シーズンは2020年にNHKでの放送だったので、また放送局は変わるようですね。
個人的には第2シーズンまで見たので、来年の夏、第3クールから本格的に鑑賞することになりそうです。

いずれにせよ、来年はまた一つ楽しみが増えたかなと。
とりあえずは夏を楽しみにしたいと思います。