やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅行にペットを同伴させるのは慎重に検討すべきでしょう

スポンサーリンク

ペットが亡くなったのは残念だと思いますが、乗客の生死が紙一重な状況下ではやむを得なかったと思います。
人命が優先ですしね。
サンデル教授の白熱教室を思い出しました。

ただ、そもそもペットは旅行に行きたいのかなとは個人的に思います。
私がペットを飼っていた時、旅行に出かける時は必ず親戚かペットホテルに預けていました。
一時の別れは寂しいですが、旅行先で連れ回すのも限度がありますしね。
連れ回してペットを疲れさせるくらいなら、ゆっくり休んでもらった方が良いと思っていました。

まあ、これはあくまでも私見ですが。
旅行にペットを同伴させるのは人それぞれだと思いますが、当然ながら今回のようなリスクはあります。
旅行先や旅行手段などを考慮して、慎重に検討すべきだとは思いますね。