やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

上本町西の麺FACTORY JAWSで濃厚なつけ麺をいただきました

スポンサーリンク

久しぶりにつけ麺が食べたくなったので、仕事帰りにつけ麺屋さんの新規開拓へ。
今回は大阪メトロ谷町六丁目駅から東に少し歩いた上本町西にある麺FACTORY JAWSへ行ってきました。
少し遅めに行ったので、それほど待たずに入ることができました。

麺FACTORY JAWSの特製濃厚つけ麺
To Instagram

今回は少し欲張って特製濃厚つけ麺を注文。
つけ麺なのでできあがりまで少し待っていると、カレーの匂いが。
カレー味のメニューもあるようですね。
そちらの方が人気なのかななどと考えているうちにつけ麺がやってきました。

特製濃厚つけ麺のつけ汁

つけ汁は魚介豚骨の魚粉入りでドロドロさ加減が私好みでした。
つけ汁に具はねぎが添えられている程度で控えめでした。
純粋につけ汁の味で勝負しているのかなと思いました。

特製濃厚つけ麺の麺・大

麺は全粒粉の太麺で、量は大・中・小を無料で選べます。
もちろん大を注文しました。
具は味玉半個以外にバラチャーシューとレアチャーシューが所狭しと添えられていて、ボリュームある太麺と相まって、とても食べ応えがありました。
レモンも添えられていて、味変が楽しめるのも良かったです。

他には、だしご飯も付いていて、お腹がいっぱいになりました。
次はラーメンも食べてみたいですね。
谷町六丁目駅からは少し歩きますが、上町筋沿いにあるので、運動がてら近鉄大阪上本町駅から北上するのも良いですし大阪シティバスで行くのも良いと思います。
また仕事帰りに立ち寄ってみたいと思いました。

麺ファクトリー ジョーズ


関連ランキング:つけ麺 | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅