やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町のそじ坊でざるそばと鰹のたたき丼をいただきました

スポンサーリンク

お昼にざるそばが食べたくなったので、上本町の近鉄百貨店の中にあるそじ坊に行って来ました。
近鉄百貨店にはよく行くので、そばが食べたくなったらこの店に行くことが多いですね。

そじ坊の龍馬のたたき丼定食
To Instagram

秋のメニューとして「龍馬のたたき丼定食」があったので注文してみました。
そばとかつおのたたき丼に漬け物がついた定食で、かつおはわら焼きでした。
かつおのたたきはわら焼き独特の香ばしさがあり、とても美味しかったです。

肌寒い季節でしたが、新そばの風味を楽しみたかったのでざるそばにしました。
細打ちで風味もあって、美味しいざるそばでした。

これからの季節は温かいそばも良さそうですね。
次は鴨南蛮そばでも食べてみようと思います。

そじ坊 上本町近鉄百貨店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅