やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

谷町九丁目駅南のらぁめんこらぼるたで濃厚な煮干豚骨ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

仕事帰りに大阪メトロの谷町九丁目駅で途中下車。
駅から谷町筋を南へ歩いたところにあるらぁめんこらぼるたに行ってきました。
今年、阪神タイガースの岡田監督のおかげで有名になったパインアメの本社と、谷町筋をはさんだ向かいにありました。

らぁめんこらぼるたの特濃煮干豚骨
To Instagram

今回は一押しそうだった特濃煮干豚骨を注文しました。
具はチャーシュー2枚と玉ねぎ、海苔などシンプルでしたが、スープが名前の通り濃厚でした。
レンゲが沈まないほどのドロドロのスープでしかも熱々だったので、身体が温まりました。
煮干豚骨でしたが魚粉は入っていないらしく、なかなか滑らかなスープでした。

美味しい煮干豚骨のラーメンでした。
店の前のメニュー表を見ましたが、ラーメンの種類が多くてびっくりしました。
バター好きとしては塩バターコーンも良さそうかなと思いました。
谷町九丁目駅からは南へ少し歩きますが、他のラーメンも食べに行きたいと思います。

らぁめん こらぼるた


関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅