やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町のソラーレ・ドーノで黒毛和牛サーロインステーキセットをいただきました

スポンサーリンク

ダイレクトメールを見て、久しぶりにサーロインステーキが食べたくなったので、大阪上本町の行きつけの店であるソラーレ・ドーノに行ってきました。

ソラーレ・ドーノのグラスワイン
To Instagram

ダイレクトメールの特典としてグラスワインか生ビールのサービスがありました。
久しぶりに飲みたくなったのでグラスワインの赤を注文。
ステーキと一緒に美味しくいただきました。

ソラーレ・ドーノのスープとサラダ
To Instagram

今回注文した黒毛和牛サーロインステーキセットは、スープとサラダに、メインのステーキとライスとドリンクの計5品でした。
まずはスープとサラダから。
サラダは野菜以外にゆで卵とハムも入っていて、とても美味しくいただきました。

ソラーレ・ドーノの黒毛和牛サーロインステーキ
To Instagram

メインのサーロインステーキは黒毛和牛だけあって、とても柔らかかったです。
最初は塩コショウとガーリックチップだけでステーキ肉の味を堪能して、後でステーキソースをかけて別の肉の味を堪能しました。
ライスが追加料金なしで大盛を選べたので、お腹がいっぱいになりました。

久しぶりにサーロインステーキが堪能できて良かったです。
いい歳になりましたが、それでも肉は今でももりもり食べたくなります。
黒毛和牛ともなるとなかなか頻繁に食べられませんが、また食べに行きたいですね。

ソラーレ・ドーノ


関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅