やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

反対する議員の「品位」の定義がよく分からないですね

スポンサーリンク

反対する理由が「品位」とはあまりにも具体性に欠けますね。
それではタブレットなどITを大いに活用している地方議会には「品位」がないのかという話になると思います。
そもそも政府でも、タブレットに限らずさまざまなデジタル端末を結構活用していると思うんですけどね。

自分たちが使えないから、「品位」などという言葉で誤魔化して自身のプライドを保とうと思っているだけだと思いますが。
だとすれば小さなプライドだと思いますね。
海外との競争で国全体のデジタル化を進めていかなければならない中で、そのことに背を向ける立法府の人間が政権与党側にもいるのには正直何だかなあとは思います。

法律の制定に携わる国会議員が、こう言った新たなことに挑戦できないでどうするのかと一有権者としては思いますね。