やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪メトロのデジタル1日乗車券が楽しみですね

スポンサーリンク

クレジットカード決済に加えて、さらに決済サービスを増やすのかと思いましたが、大阪メトロのプレスリリースにもあるように企画乗車券向け限定のようですね。
冒頭の記事でも書かれている通り、QRコード決済は処理速度に問題があるので、現段階では妥当な利用法かなと思いました。

個人的には特に大阪メトロの1日乗車券「エンジョイエコカード」を愛用しているので、そのデジタル化は大歓迎ですね。
改札を通るのに慣れるまで時間はかかりそうですが、いちいち券売機で購入する必要がなくなりそうなのは便利だと思います。

今から待ち遠しいですね。